SSブログ

震災から26年か。。。

今日で阪神淡路大震災から26年が経ったそうです。

ヤフーのニュースで帝産バスの運転手さんの体験談を読みました。
あの宙吊りバスの運転手さんです。
スキーバスの帰りだったそうです。
後部の非常扉から高速道路に降りて京都まで戻られたそう。

自分の事を思い出しました。
朝、すごい揺れたけど、とりあえず仕事に行かなければと、駅までスクーターで行きましたが、行く途中アスファルトの舗装は盛り上がり、ガスのにおいがしていました。
駅に着くと、電車は止まっていました。動いていませんでした。

これは仕事どころではないと、その時に思いました。

こういうのが、正常性バイアスというものなんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。